植物とBodyTalk2

しばらく記事を書くのが空いてしまいました。


今回書くなら「BodyTalkと植物」について書いてみようと

決めていたけど、自分の頭の中で整理するのに時間がかかりました。(汗)


もう夏に近いくらいの暑さになり、種をまいたハーブが芽を出し始めました(^^)

朝起きたら取り合えずどれくらい芽がでたか見るのが楽しみな毎日です。

作物を育てるのもいいけど、苗を育てるのも楽しいですね


これが結構難しいんです、苗作るのって。種類にもよるんですけどね

しかも苗が元気かどうかでその後が決まります。



前回の記事に植物にBodyTalkのテクニック「大脳皮質タップ」をしてみました。

と紹介しました。(初めての方は読まれて見て下さい)


大脳皮質テクニックはとても簡単でだれでもできます。

このテクニックは皆さんにお伝えしてもいいことになっているので

すぐにでも実践できますよ!興味ある方はご連絡いただければZoomでも

お伝えできるので連絡くださいね。


大脳皮質テクニックどのような効果があるのか

左右脳のバランス  リラックス効果 癲癇・脳梗塞からの回復 肉体と精神の健康維持増進  心的明瞭さの向上 など・・・。



まずは写真を見てみて下さい(^^)


   写真① 2021年3月9日      ➡ 写真② 2021年3月11日 


BodyTalkテクニックは人間・動物・植物にもできるのですが、切り花で試してみて

どんな変化があるのか観察してみました。

こんな感じの実験なんて、学生ぶりなのでちょっとワクワクです♪♪♪


大体同じくらいの花(季節的にアブラナになりました。)を、同じ花瓶に水のグラムを同量はかっていれました。


毎朝時間にして2~3分大脳皮質テクニック3回を植物に向けてします。

テクニックをしたのは黄色のラベル「BT」がついている瓶だけです。


ラベルがついている瓶に集中して大脳皮質のタップを朝起きたらやるんですね~。

変な光景です(笑)だれか見ていたら「あの人何してるんだろ~」

って全体不思議がられるでしょうね~。

でも毎日欠かさずやりました。 思いついたらお昼とかにも。


そしてそんなワクワク気分で2日後の上写真②ですが、


なにもしていない方の瓶は花弁があまり落ちず、テクニックをしたビンは花弁が落ちはじめました。

                 2021年3月13日 


 テクニックを続けて更に2日後、なんとなくボディトークを施したビンは花を残した感じで終わりました。で、よくよく観察してみるとそれよりも気になったのは水の量でした。

(。´・ω・)ん? 右側の瓶は水の量が左の瓶に比べて少ないのはわかりますか? 

同じグラムいれたのにボディトークの方は少ない。


そしてさらにボディトークを続けながら

観察していると更に水分量の差が出てきました。

へ~、これはどうとらえよう。。。。


結果をみると単純に大脳皮質テクニックをしたアブラナの花は水を吸い上げる力があったのかなと思います。

でも植物の中では吸い上げた水は葉っぱを通して蒸発したり、吸い上げる茎の部分でも使われています。いえば植物が循環していないと水は吸い上げない、

もしくは使われないと思います。なので、植物の循環(=呼吸)がより継続されたのかなという結果でした。

もしくは! 水に直接なにか作用したのか・・・。水って不思議ですね。私も水はちょっと勉強中ですが、感情を記憶する作用があるんですね~

人の体も60%は水。ここは私にもはっきりわかりません 


 初めて試してみましたが、結果がどうあれBodyTalkが何か作用したのは確かですね(^^)初めてで何か出るって中々です♪ 大学でも試験栽培みたいなことをしますが、そんなに簡単に結果はでないです。 BodyTalkやっぱりおもしろい

植物・動物は結果がでやすいんです。存在がピュアだからです。私もこんなピュアな存在でいたい・・・(笑)。


私もエネルギーの世界は勉強している身なのでなにか作用するのは感じますが、結果はどうなるのか正直やってみないとわからないところもあります。


大脳皮質テクニックをする際、私はなるべく「無」の感情でテクニックをしました。

その原理と作用はもちろん理解したうえでです。

なるべく植物本来のパワーを引き出すには私の感情=エゴがない方がいい気がしました。

あくまで植物のパワーのサポートです。根本は「植物本来のエネルギーあるもの」をつくりたいと思っているので。


いつも自分にするときは左右脳がつながるイメージや、脳全ての部分がお互いにコミュニケーションしているつもりでいつもしています。


そしてまた同じような実験をしましたが、でもとても興味深い結果だったのでよかったらまた見て見て下さい。


ちょっと一気にかききれなくて・・・。私はぶっきらぼうな文章で伝わりにくいことも

あると思いますが、もしなにかご意見や感想ありましたらお寄せください。


今度は切り花だけでなく、根っこもあるのでお楽しみに~!!!

🌸東京出張セッション


6月から月に一回東京で出張セッションすることにしました♪

東神田のシェアサロン専門の場所をお借りします。

コロナ対策も万全で素敵なサロンです🌸 

心身でお悩みの事があればお問い合わせください。


日時 6月26日(土)

・11:00~12:00 ・12:00~13:00 ・13:00~14:00 ・14:00~15:00

説明+ミニセッション¥4000

フルセッション ¥10000

どちらかをお選びできます。


場所 レンタルサロンist Village東京

〒101-0031

東京都千代田区東神田1-8-11 森波ビル6階

https://www.kashi-salon.com/%e4%bc%9a%e5%93%a1%e5%88%b6%e5%ba%a6/

お申込みフォーム

https://form.run/@kenken-raina-jiji-1618298602

Session Room Bright

代表 門川桂子

HP: https://www.bodytalk-bright.com/

FB: 門川 桂子 | Facebook

✉:  keiko-miyazaki@outlook.jp





















26回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示