植物たちとの日々


はじめまして。門川桂子といいます。

みなさんこれからお付き合いどうぞ宜しくお願いします(^^)


私は神奈川県小田原市でBodyTalkという療法をしているセラピストです。


少し農業をしようと思った経緯をおはなしします。


農業をしようと思ったのは10年ほど前からです。この考えをものすごい温めてました(笑)

というと聞こえがいいですね(^^)なぜか踏み出せなかった・・・。

がホントのところです。


そもそも私は約8・9年ほどパティシエの仕事に携わり、将来は ケーキ屋さん+農園  で独立しようと思っていました。


ただのケーキ屋ではなく、農園もついてくるケーキ屋さん。なんか普通にケーキ屋さんするよりおもしろそうじゃないですか、それに実家が柑橘農家であったこともあります。そして一応、宮崎の農業大学校卒。割とここまでは良しとして・・・・、


じゃどんな農園にするのか・・・・。

ただ農産物作るのもなんか違うな・・・・。と思ってなんか農薬を使わず、本当にその植物本来のパワーのあるものを作りたいという漠然としたイメージはありました。でも具体策は無かったので、九州のご縁あった農家さんをあちこち見学したり、都内の農業系のビックサイトに何度か足を運び何かヒントがないかと探したり自然農法の本やサイトをみながら考えてみたり。


でもずっとすっきりしないまま時間だけ過ぎました。しかも結構・・・それで10年(笑)

逆にやる気あるのかと自分に言いたくなる感じですね(^^)


そしてその後、実家の愛犬をきっかけにBodyTalkという療法に出会います。

これが人間にはもちろん、動物にも植物にもヒーリングできるという療法で、

ある時、私の実家の愛犬は具合が悪く病院でも解決しなかったので、

BodyTalkをうけてみました。


そしてこの時びっくりするくらい良くなるんです。

BodyTalkすごーと思いました。(効果には時間や個人差・個体差がございます。)


その時、動物でも植物にもできるなら、農業でBodyTalkを試してみたいと思いました。

愛犬をきっかけに私も猛勉強してBodyTalk認定施術士の資格をとりました。

不思議ですよね。長い年月どういう農業を実践するか迷っていたけど、

その時から決断なんてすることなく淡々とセラピストをしていくことになりました。

今は自宅で人間・動物も診させて頂いてます。


そしてやっと今年になって植物にも実践できるような環境が整いました。

とても運が良かったんです。都内からの引っ越しもしてなんだか導かれるように小田原にたどり着きました。そして小田原のあしがら農の会の農業塾にお世話になりながら、小田原の農業事情や野菜の栽培方法を教わっています。


来年からハーブと野菜をメインに土壌・植物本来のエネルギーある

農産物をみなさんに届けられたらと思っています。


やっと。ですね、 何年すぎたんやろ~ここまでくるのに。


しかもパティシエはどこに・・・・。


初回は自己紹介で終わりましたが、これから来年の農園ができるまでの過程をここでご紹介していきます。


その過程をお伝えする事で来年できる農園のファンになって頂けたら嬉しいです(^^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・イベントに出展します!

わんだふるマルシェ 5月22・23日

場所 中目黒 さくらスペース 

(中目黒駅から徒歩10分)

愛犬にまつわる様々なスペシャリスト

の集まりでイベントを開催



人と動物のボディートークをしています。

・体験コース  ¥3000(30分)

・フルセッション¥10000(60~90分)


ご予約は  こちら から 





















49回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示